みみ

誰かのために生きたいよ

毎日のおかずを考えるのが苦痛・・・

コロナショック

 

とは、関係無いのですが、毎日の夕飯のおかずを考えることが苦手です。

 

得意な人いるのかな・・・。

 

本当に面倒で、毎日買い出しに行き、その日のメニューを考えながら買い物をする。そうすると毎日お買い物に行くことが苦痛に。お金も結構使います。

 

・・・わかった!とりあえず、私は、毎日決まったことを決まったように行動することが苦痛に感じる人種だと気付きました 笑。

 

であればと、お休みの日に冷凍できそうな食品を買い込み小分けにして冷凍。1週間程度のメニューを強制的に決定し強制的に遂行しました。1週間

 

続けてみましたが、楽しくできました。楽に夕飯づくりに取り掛かることが出来ています。私は、下処理や、豪華なおかずは作れません。ただ、自炊推奨はしてます。

 

自分に向いている、家事の方法を見つけることが出来たら

 

家族にとっても、自分にとってもいい循環になると感じますね。

 

 

キーワード

節約、家事が嫌い