みみ

誰かのために生きたいよ

コロナウイルスに負けるな.

コロナウイルス

 

COVID19(coronavirus disease2019)

 

中華人民共和国湖北省武漢市における新型肺炎ウイルス

 

≪症状≫

発熱、咳、息苦しさ、怠さ、胸部X腺で両肺以上、嗅覚障害

 

≪感染予防策≫

・標準予防策

手洗い、うがい、

飛沫感染接触感染の2つが考えられている

 

≪治療≫

ワクチンや治療薬は現在研究中

 

罹患した際に、基礎疾患等ある際は重篤化しやすい状況。

また、高齢者は、重篤化しやすい状況のようです。

心配ですね*1

私が行っている感染予防行動は、手洗いうがい栄養科の高いものを食べる、換気です。人ごみを避ける。必要な買い物がありますのでその際はしぶしぶ外出し、さくっと帰宅します。

もちろん、飲食店など経済的に大変だろうなと感じます。

株初心者の私にはこの動向が今後どうなるのかなんて想像もできません。

どこの企業も株価が一時停滞。売りが続き、買いが増え盛り返したかと思えば、世界的なコロナウイルスショック状態。

毎日が、映画のような状況。

人々は恐怖に怯えているように見えます。

一日も早く、この状況が良くなることを願うばかりです。

 

※フランス死者数2,314人(3月28日現在)

 

 

 

*1:+_+